子供用BMXのサイズ 12インチ? 14インチ? 16インチ? How to choose a BMX for kids.

子供用BMXのサイズについて BMX size for kids.

 Kids grow up soon. Parents should choose a BMX in right size!

すぐ大きくなるから大きいサイズ? トリックをするには小さいサイズ?

悩みますよね。

10年以上のBMX歴を持ち、いろんなキッズBMXライダーを見てきた経験から、BMXのサイズについて書いてみようと思います。

 

結論

~3歳  12インチ(ペダルなし)  ‐3years old 12 inches

3歳~7歳 14インチ 3-7years old 14inches

7歳~12歳 16インチ 7-12yoers old 16inceh

12歳~  20インチ (もう大人と同じでいいんじゃない?)12years old 20inches

 

 

14インチと16インチBMXの違い

 

前提:BMXは小さい   BMX is smaller than city cycle.

BMX is smaller than city cycle. BMX is not for long ride. You and your kids needs to get a new trick or fun, so You should choose small bike.

技をするので小さいサイズを選ぶ、と書いてある記事が多いようです。

私の意見として、街乗りでも小さいサイズで問題ありません

 

ゴリゴリの外国人のプロライダーでもみんな20インチです。

BMXは一般的な自転車よりも小さいのです。

 


 

私の好きなSimone Barracoは182cm で20インチ

All pro rider uses 20inches


BMXは小さいサイズでカッコよく見えるようになっています。

小さいと街乗りは大変かもしれませんんが、子供の移動範囲であれば問題ないでしょう。

そもそも街乗りの快適性を重視するようならママチャリを買いましょう。

 

カッコいい自転車に乗る ←BMXはこれが大事です。

Right size BMX for you is Best. It is cool!

 

 

 ~3歳  12インチ(ペダルなし) ‐3years old 12 inches.

先ずはストライダーから始めることから12インチとしました。

ストライダーは12インチです。

3歳まではペダルを回してバランスをとることが難しいので、ペダル無しでOK

 また、12インチのペダルありBMXは選択肢がほとんどありません。

 

3歳~7歳 14インチ 3-7years old 14inches

ストライダーを卒業したら14インチのBMXですね。

ストライダーで、足を着かずにバランスをとれるようになったら、ペダルありにチャレンジしましょう。

 ペダルを回すことより、自転車の上でバランスをとることの方が大事です。

 

7歳~12歳 16インチ 7-12yoers old 16inceh

 このくらいのサイズから、トリックが出来るようになります。

トリックをするにはクランクや車体の強度が大事です。

重量より、素材やクランクの強度を重視しましょう。

車体がやわだと地面からの反発を使えません。

 

ちなみに私も乗ってみましたが、16インチなら回転系の技も出来ました。

  

12歳~  20インチ (もう大人と同じでいいんじゃない?)12years old 20inches

 18インチもあることはあるのですが、選択肢が少ないです。

力もついてくるので、20インチでいいでしょう。

20インチでトップチューブとチェーンステーが短いものを選べばGOOD 。

12years old can ride 20inches BMX.I recommend shorter top-tube and chain-stay.

 

まとめ 

Getting out there with a good bike

Do you find a good bike? Most important thing for BMX is choosing a favorite bike. Looks, colors, brand, or same bike which is used a pro rider?  Go out with your bike!

機材スポーツをするうえでサイズ選びはすごく重要です。

また、アーバンスポーツと言われる、スケートボード、BMX、スノーボードなどはカッコよさが大事です。

どんなに上手くてもカッコよくなければダメ。

トップライダーがライフスタイルを重視するのもそのためです。

ライフスタイルとしてBMXを楽しんでみてくださいねー。

 

 

Gutty


コメント

人気の投稿