子供用BMXカスタム Customizing 14 inch BMX for kids


子供用のBMXのカスタムについて
Our 14inch BMX Customization for kids .

我が家の14inch BMXのカスタムをご紹介。


Motel works Juicy 14inch
MOTEL WORKS 2019

上(Green)が2016
下(Blue) が2019

たぶん。

1)フロントブレーキ Front brake

外しました。
BMXのフロントブレーキはそのままでは利かな過ぎるし
重たくなるので
Thy don't use front brake.
Because the bike's front brake don't work well and they don't have enough power to grip it when they were 3 years old.


2)リアブレーパッド Brake Pads

ブレーキシューを交換しました。
純正は利かなすぎ。
こいつなら何とか効きます。
odyssey のクリアシュー
 Odyssey GHOST PADS

To stop bike quickly they use odyssey  GHOST PADS


3)リアブレーキ
ブレーキの取り付けを裏表逆にしました。
ブレーキ剛性がなさ過ぎて効かないので、
フレームに当てながらブレーキの剛性を 確保する目論見。






4)ブレーキケーブル Brake cable

抵抗の少ないケーブルに変更。
引きが軽くなります。
握力低い子供仕様へ。

あと、白くてかっこいい。
ODYSSEY LINEAR SLS SLIC KABLE

because they have few power to grip.



5)ジャイロ Gyro systems

外しました。
理由
・ハンドル回す系のトリックは難しい
・ジャイロは重い
 ・ブレーキ抵抗が大きくなる。

They don't use gyro systems.

Gyro is too heavy for kids
They don't do trick like bar-spin

ブレーキ回りカスタムの結果
子供の握力でもしっかり止まれるようになりました。

They can stop bike from these customize.


※3歳くらいからBMXは補助輪なしで乗れますが、ブレーキは握力がなくて握れません。
 最初はブレーキなしでもよいと思います。
 (公道で乗る場合は 前後ブレーキをつけましょう)
※チャリはできるだけ軽いほうがいいです。



6)バーエンド Bar-ends

俺のお古。
純正は柔らかすぎてすぐ破れます。
破れたまま乗っていると、体に刺さったり、パークを壊すので、
早めに交換しましょう。

 ODYSSEY PAR END


 以上、ストライダーのカスタムもそのうち書きます。





コメント

人気の投稿